ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月21日

今度はキャンプで御殿場へ

ども、ナメです

先週末、日帰りで行ってきたばかりですが、今度はキャンプで御殿場に行ってきました

久々の平日キャンプ、ソロでまったりしてきました

今度はキャンプで御殿場へ

実は今回とんでもない間違いをしてしまいまして

キャンプ場に着いて、さあ!テントを張ろうとパニアを開け
テントとポールを取り出し、ポールを伸ばした時です!

あれ?

今度はキャンプで御殿場へ
何か片側のゴムが無いよ・・・・・って、これVistaWingのポールだ~

TwinBrothersのポールとVistaWingのポール間違って持って来ちゃいました

幸い長さがそんなに違わなかったので設営出来ましたが
一時は撤退しなくちゃならないかもと焦りましたよ
今度はキャンプで御殿場へ
と言う訳でポールの尖ってる方を地面に刺して設営完了!

しかし風が強いです、何度か角度を変えて張り直しました
こんなに風が強いならドラゴンテイル持ってくれば良かったかな~

もしかして完ソロかも?と思っていたのですが、先客が1名
今度はキャンプで御殿場へ
お会いするのは始めてですがtwitterでは知っていたhyuiさんでした

緑のハバハバでバイクはKTMの660にヘプコのアルミパニアを装着しています
これは珍しい組み合わせ
今度はキャンプで御殿場へ
てか、ヘプコのアルミパニア付けてる人始めて見ました

今日は2名で貸切のようです、適度な距離感で設営
今度はキャンプで御殿場へ

日暮れと共に吹いていた強風もおさまり
作った料理のおすそ分けをしたりされたりしながら、焚き火を眺め
ラジヲを聞きながら夜が更けていきました
今度はキャンプで御殿場へ

久々にソロで小さい焚き火をして過ごしたのですが
一束で暗くなってから日付が変わる頃まで持つのね、今まで燃やしすぎてたのかなw

翌朝は快晴!富士山もクッキリです
今度はキャンプで御殿場へ

hyuiさん、また会いましょう!
今度はキャンプで御殿場へ

私はテントの乾燥を待ちゆっくり撤収し
今度はキャンプで御殿場へ

石割の湯(露天の檜風呂のぬる湯がお気に入り)で入浴後帰宅しました

おみやげは富士山の伏流水2L
今度はキャンプで御殿場へ



同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
あ!今回もやまぼうしです 11/1~2
富士山拝めず残念! やまぼうしオートキャンプ場 10/5.6
梅雨の合間にまったりソロキャン 6/28~29
連休の間にマッタリソロキャン 4/29~30
やっぱり富士山はいいよね 3/16~17
嵐の前にキャンプ!
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 あ!今回もやまぼうしです 11/1~2 (2013-11-19 02:28)
 富士山拝めず残念! やまぼうしオートキャンプ場 10/5.6 (2013-10-08 13:01)
 梅雨の合間にまったりソロキャン 6/28~29 (2013-07-02 02:27)
 連休の間にマッタリソロキャン 4/29~30 (2013-05-01 13:29)
 やっぱり富士山はいいよね 3/16~17 (2013-03-18 18:52)
 嵐の前にキャンプ! (2012-09-30 17:59)

この記事へのコメント
TAKAです。

まともなタグ、初めてみました。(爆)

やまぼうしは薪がそれまで廃材の針葉樹みたいなダメ薪から、広葉樹の良い薪が出てきたのでここで入手するのも良いですね。

ダメ薪なら夜まで持ちません。

しかし、一人花見キャンプは羨ましすぎる。

これからは東北の桜が狙いかな。。。


また、よろしくお願いします!
Posted by freetk99freetk99 at 2011年04月21日 17:33
TAKAさん、まいど!

てかコメント早すぎです

タグはですね、考えるのが面倒になっちゃったで

まともなタグを付けてみました

仕事中なんで、素早く上げないとですね・・・・・

では、またよろしくお願いします
Posted by ナメ at 2011年04月21日 18:14
おはようございます、その節はお世話になりました!

ばっちり出てますね!

パニアですが、私のバイクに似合うとか似合わないとか言う前に

とても便利な物ですね!

何でもかんでも詰め込んで、パッキングの苦労なしですし・・・

たった一つの思い残しは、酔っ払って即効寝てしまった事です、

もっとバイクやキャンプ道具話をしたかったです(涙)

ともあれ、良い思い出を下さって感謝します、またどこかで

お会いした節には宜しくです!
Posted by hyui at 2011年04月22日 07:38
hyuiさん、こちらこそお世話になりました

パニアは使っちゃうと手放せなくなりますね

すり抜けしずらいとか、重量が増えるとかデメリットもあるのですが

簡単パッキングの魅力には逆らえません

中部方面でキャンプする際は又お会いできるかもしれませんね

その時は、よろしくお願いします!
Posted by ナメ at 2011年04月22日 18:44
1枚目の写真素敵ですね。
やまぼうし、桜が綺麗だったんですね。
腰を痛めて、ちょっとキャンプはお休み状態なんですけど、
そろそろ暖かくなってきたから、復活しようかな。
Posted by Marlowe at 2011年04月22日 21:16
ナメさん 先日はドーモでした。
石割の湯の
ぬる湯に つかり一時間爆睡 最高でした。
また来月予定わかれば お願いします。
Posted by ユウ at 2011年04月24日 22:43
Marloweさん、どうもです

>やまぼうし、桜が綺麗だったんですね。

綺麗に咲いていました、ただし1本だけなんですけどね

やまぼうしは復活キャンプにちょうどいいのではないでしょうか?

家から近い、平らな芝のサイト、買出し近い、トイレ洋式で綺麗等

早く行かないとファミキャンだらけになってしまいますよ~
Posted by ナメ at 2011年04月25日 14:41
ユウさん、ども

次は信州のぬる湯でも行きましょうか

10日までの予定メールしましたので、よろしく!
Posted by ナメ at 2011年04月25日 15:40
はじめまして(^_^)
「えふぅ」と申します。ナメさんのブログの素敵な写真を
見て「やまぼうし」に行ってきました。
しかも同じ場所にテント張って(^^;苦笑
サイトに入ってココ!ここだぁーみたいな。

天気はイマイチでしたがとても素敵なキャンプ場でした。
芝生で、お風呂近くて美味しい肉屋も近く、走っても
楽しいし家から1時間半だし。
いゃ〜いいところでした。

また参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
Posted by えふぅ at 2011年05月08日 08:28
えふぅさん、いらしゃいませ!

こんなブログでも少しは参考になったのなら幸いです

えふぅさんのブログ拝見しました

KTMにツアラテックのパニア、かっこいいですね

キャンプ場でお会いする機会があったら、気軽にお声かけ下さい

ではまた~
Posted by ナメ at 2011年05月09日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度はキャンプで御殿場へ
    コメント(10)