ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月07日

2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)

どもナメです

北海道ツーリング2日目のレポです

7/27AM4:30小樽港到着、下船準備中!
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)

バイクの下船は車の後の為5時過ぎに小樽上陸です
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)

いつもですと鱗友市場で朝飯食べて稚内を目指すのですが
今回は積丹半島行ってウニ丼食べてから道東に向かうルートにします

しかし積丹岬に向かうと一面の霧で何も見えません(´・ω・`)ガッカリ…
仕方ないので早朝から営業している、なぎさ食堂へ直行!

ウニ丼ハーフ&ハーフ、ムラサキウニとバフンウニのハーフ丼です!
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)
美味い!
大盛りにすればよかったよ、お吸い物が永谷園なのはご愛嬌

神威岬は霧がかかってなかったので見に行きたかったんだけど
ゲートオープンが8時からで待ってられず積丹半島をグルッと回りニセコへ
ニセコパノラマラインを通るも霧で視界悪し、朝早すぎたのかね
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)

京極のふきだし湧水で一寸休憩
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)
いつの間にか整備されて道の駅になっていました

ひと休みしたら支笏湖経由で樹海ロードへ
昼でも食べるかと思っていた樹海苑は閉店していたので、もう少し足を伸ばし清水ドライブインへ
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)

牛とろ丼をいただきます!
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)

さて、そろそろ宿泊地を決めなばならないのですが
条件は暗くなる前に着けて、歩いて温泉に行けるキャンプ場
検討した結果、晩成温泉キャンプ場に決定し晩成温泉に向います
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)
晩成温泉キャンプ場は晩成温泉に隣接し
温泉を利用すると(500円)ただで利用できるキャンプ場です
しかも営業時間内は温泉入り放題なんですよ!あ、残念ながら乗り入れはできません

サイトも芝で目の前が海!なかなかのロケーションです
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)
ただし周りには何もないので事前に買い出しをしておいた方が無難です
ま、買い出しを忘れても温泉で20時まで食事ができますし
カップ麺とかツマミ類、ビールも買えますので何とかなりますが・・・・・
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)

夜はここで知り合った八王子から来て車中泊で旅をしているおじさんと宴会後
温泉に入浴してお休みなさいです
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)

つづく



同じカテゴリー(2012北海道ツーリング)の記事画像
2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日)
2012北海道ツーリング7日目北海道最終日(8月1日)
2012北海道ツーリング6日目上富良野へ(7月31日)
2012北海道ツーリング5日目今日は温泉めぐり(7月30日)
2012北海道ツーリング4日目知床経由で和琴へ(7月29日)
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
同じカテゴリー(2012北海道ツーリング)の記事
 2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日) (2012-09-09 18:17)
 2012北海道ツーリング7日目北海道最終日(8月1日) (2012-09-05 20:49)
 2012北海道ツーリング6日目上富良野へ(7月31日) (2012-08-30 19:08)
 2012北海道ツーリング5日目今日は温泉めぐり(7月30日) (2012-08-18 15:33)
 2012北海道ツーリング4日目知床経由で和琴へ(7月29日) (2012-08-13 18:06)
 2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日) (2012-08-10 12:09)

この記事へのコメント
晩成温泉、僕も行ったのですが温泉だけでキャンプは出来ませんでした。
後半で戻って来てキャンプしたいと思ってたのですが、それも叶わず…^^;

キャンプするにはほんと良い場所ですよね。次に行く機会が有ったらキャンプしたいと思ってます。(^_^)v
Posted by 蒼海 at 2012年08月07日 19:12
晩成温泉、気になっていたキャンプ場でしたけど、閉鎖という情報が流れてました。

風呂へ入れば張ること出来るんですね、トイレとか水場、ゴミはどうなんでしょうか?

温泉も良さそうなので、襟裳岬経由の場合の候補地の一つなんです。
Posted by アラカン at 2012年08月07日 21:14
蒼海さん、どうもです

蒼海さんも行かれたんですね、お風呂だけとはもったいない

晩成温泉キャンプ場ロケーションも良く穴場的な感じでいいですね

混むのが嫌いな方にもお勧めです

近くのナウマン公園キャンプ場は混み混みだったようですが

この日は私含めて6組ほどでした
Posted by ナメ at 2012年08月08日 20:12
アラカンさん、ども!

トイレは簡易トイレが男女一箇所しかありませんが綺麗に清掃されていました

温泉の営業時間中は温泉のトイレを利用することも可能ですしね

水場は簡単な流しが2箇所だったかな

人が多いとしんどいかもですね

ゴミは持ち帰りとなります

温泉も露天がないのは残念ですが珍しいヨード泉でお勧めです
Posted by ナメ at 2012年08月08日 20:24
うに丼、反則ですw
旨そうですねぇ~。

何処を走っても飽きが来ないことでしょう~~♪

温泉使えばサイトが無料!
良いですねぇ~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年08月10日 07:16
半クラさん、ど~も~

>何処を走っても飽きが来ないことでしょう~~♪

そうなんです!北海道は走っているだけで楽しいんですよね

キャンプ場も無料や安い所が多いので

キャンプツーリングをする者には天国かと
Posted by ナメ at 2012年08月10日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)
    コメント(6)