ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月22日

トレーサーにパニアケース取り付けました。

どもナメです

また更新せずに数ヶ月過ぎてしまいました、すいません
時間がとれたら去年や今年の空白期間の記事も上げたいのですが中々ね(´・ω・`)

さて今回はトレーサーにパニアケースを取り付けてみました
トレーサーにパニアケースをを取り付けるに当たっては候補が
純正、ヘプコ、SW-Motech、GIVIなどがあったのですが純正は高い
ヘプコとSW-Motechは箱の作りがイマイチな感じだったので
トップケースがGIVIなこともあり、お値段も純正の箱一つの値段で左右買えて
ケースの質感もなかなか良いGIVIのTREKKEROUTBACKを取り付けました。

では早速取り付けをしてみましょう

パニアホルダー取り付けの為まず左右の純正リアフレームカバーを取り外します
トレーサーにパニアケース取り付けました。

そしてサポート部品を左右に取り付けます
トレーサーにパニアケース取り付けました。

そしてこのフレームを左右につけて
トレーサーにパニアケース取り付けました。
トレーサーにパニアケース取り付けました。

リアブリッジを取り付ければパニアホルダーの取り付けは完了!
トレーサーにパニアケース取り付けました。

そしてパニアケースをホルダーにパチンとハメれば完成です
トレーサーにパニアケース取り付けました。

あんまり左右にはみ出したくなかったので容量の小さいOBK37の方を買ったのですが
写真だと結構でかく見えるな
トレーサーにパニアケース取り付けました。
トレーサーにパニアケース取り付けました。

最後にトップケースのキーシリンダーをパニアケースと同じものに交換して作業完了です
トレーサーにパニアケース取り付けました。

このパニアケースにはトップケース用のキーシリンダーが付属してるので
わざわざキーシリンダーセットを買わなくても大丈夫なのですよ

思ったより簡単に取り付けが出来ましたねトップケースのフィッテングパーツ取り付けるより
簡単でした
ワンタッチでパニアケースの取り付け取り外しが出来るのも良いですね

さあ寒くなってきてキャンプシーズンの到来だ来週こそはキャンプに行くぞ!

おわり。



同じカテゴリー(ヤマハトレーサー)の記事画像
トレーサーにちょこちょこツーリング用装備を追加!
トレーサーにトップケース装着!
海鮮丼食べるだけプチツーリングからの初回点検 5/10
トレーサーの慣らしで磐梯吾妻スカイラインへ 4/25
同じカテゴリー(ヤマハトレーサー)の記事
 トレーサーにちょこちょこツーリング用装備を追加! (2015-08-07 00:10)
 トレーサーにトップケース装着! (2015-06-14 03:07)
 海鮮丼食べるだけプチツーリングからの初回点検 5/10 (2015-05-12 01:55)
 トレーサーの慣らしで磐梯吾妻スカイラインへ 4/25 (2015-04-28 23:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーサーにパニアケース取り付けました。
    コメント(0)