ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

辰ノ口親水公園へお花見ツーリング

どもナメです

先週末は久々に信州にでも行こうと思っていたのですが、土曜日は生憎の雨

土曜日の出撃は諦めて

日曜日帰りで桜を見に茨城の辰ノ口親水公園まで行って来ました

東京の桜は見頃を過ぎましたが茨城の桜は、まだまだ見頃でしたよ
辰ノ口親水公園へお花見ツーリング

ここは東京近辺では数少ない無料でキャンプ出来る場所でして

この日は撤収中のマサっくさん、神流さん、ぶっちーさんと、お会い出来ました

辰ノ口親水公園を展望台から見るとこんな感じ
辰ノ口親水公園へお花見ツーリング
右下の駐車場脇でキャンプが出来ます

撤収が済んだら、みんなでお昼を食べに公園内にある、しんすい庵へ
辰ノ口親水公園へお花見ツーリング
お安く地元産のそば粉を使った手打ち蕎麦が食べられるのです

この日はハーレー軍団も来ていてかなりの混雑でしたよ
但し、営業が11時~14時までなので行かれる方は注意して下さい

蕎麦で腹がふくれたら
食後はスイーツ!ってわけで道の駅もてぎへ

目的は、この季節限定おとめミルク
辰ノ口親水公園へお花見ツーリング
これはうまい(゚д゚)!
5月末までなので食べたい方はお早めに

アイス食べながらしばらく駄べった後、散会して各自帰路につきました

辰ノ口親水公園へお花見ツーリング

やっぱ桜はいいね~

おわり



同じカテゴリー(栃木・群馬・茨城)の記事画像
久々にバイクに乗ってきましたよ! 2/28
埼玉~茨城 チョコットツーリング
日光~群馬ツーリングで痛恨の一撃、あ二撃でした!
久々に日帰りツーリング(栃木~群馬)
同じカテゴリー(栃木・群馬・茨城)の記事
 久々にバイクに乗ってきましたよ! 2/28 (2014-03-03 02:22)
 埼玉~茨城 チョコットツーリング (2012-03-22 05:03)
 日光~群馬ツーリングで痛恨の一撃、あ二撃でした! (2011-09-03 13:52)
 久々に日帰りツーリング(栃木~群馬) (2010-09-20 01:46)

この記事へのコメント
ぶっちーで~す(^^)

先日はありがとうございました!

本来なら花見の後は那珂湊にホタテを買いに行く予定だったようですが、誰が言い始めたのか、急遽道の駅茂木へ行くことに・・。

予定を変更させてしまいましたが、旨かったですね!

天気も良く行楽客で賑わい、多少並びましたが、並ぶ価値ありでしたね!


今週末は東北を予定されているようですが、またまた雨模様ですね(泣)

また、お逢いできるのを楽しみにしております(^^)
Posted by ぶっちー at 2012年04月16日 23:46
ぶっちーさん、どうもです

ほんとは早朝襲撃でもしようと思ったのですが

寝坊と、まさかの常磐道事故渋滞であんな時間になってしまいました

今週末は天気良くないようなので信州の定宿に行っちゃおうかと
思っています

東北はGW明けかな
Posted by ナメ at 2012年04月17日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辰ノ口親水公園へお花見ツーリング
    コメント(2)