ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月04日

どもナメです

朝晩冷え込むようになってきました、やっとキャンプシーズン到来ですね

8月末に開催されたBMW MOTORRAD DAYS以来久しぶりにキャンプに行ってきました
今回行ったのは岐阜県の平湯キャンプ場

徒歩圏内に温泉があり直火OK乗り入れ可(乗り入れできない時期あり)の
お気に入りキャンプ場の一つです

バイクを場内に入れづらいとか
水平な場所が少ないとかの不満点はありますが・・・・・・

さて今回は上高地を散策しようと思っていたので28日未明に行を出て
朝6時頃、諏訪湖SAに到着し朝食

松本で高速を下り安房峠を通って平湯へ
前にも書きましたが東京方面から平湯に行くには国道158号がネックですね
早朝に抜けないと大抵渋滞します

朝7時45分頃にキャンプ場へ到着し
8時の受付開始と共にササッと受付をして場内へ

場内で設営場所の検討をしているとレッド隊長が到着
設営後にはalphaさんとBorisさんが到着されました

若手二人を残して年寄り組の私とレッド隊長は上高地散策へ
大正池をスタートに明神橋で折り返して平湯に戻りました
ひと月ぶりのキャンプは平湯へ 9/28~29ひと月ぶりのキャンプは平湯へ 9/28~29ひと月ぶりのキャンプは平湯へ 9/28~29ひと月ぶりのキャンプは平湯へ 9/28~29

平湯のバスターミナルでレッド隊長とは別行動に
(レッド隊長お付き合い有難うございました、早歩きですみません)

私はひらゆの森で入浴後、Aコープで買出してキャンプ場へ戻りました
ひと月ぶりのキャンプは平湯へ 9/28~29

この日はバイクが多かったですね~

ratさん主催の【旅バイク祭り】が開催されたせいもあるのかな?
去年は入れ違いでしたが今年は乾杯に参加させて頂きましたよ
ひと月ぶりのキャンプは平湯へ 9/28~29

まあ、私は、ほとんどいつものメンバーのいるサイトに居たんですけどね

ご一緒した レッド隊長、alphaさん、Borisさんttaさん、イトメンさん、SADAさん
そして薪を積んで夜襲に来られたへたれバラさん有難うございました!

翌朝は渋滞を避けるため早めに撤収し
ひと月ぶりのキャンプは平湯へ 9/28~29

真田の福田さんで蕎麦を食べてから帰宅しました
今回は普通盛りですよ

デザートの巨峰の天麩羅

おわり。

同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
紅葉を求めて上高地へ10/19~20
晴れのち雷雨、平湯キャンプ場
【旅バイク】一周年記念OFF in 平湯キャンプ場
ちょっと涼みに平湯でキャンプ
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 紅葉を求めて上高地へ10/19~20 (2012-10-21 18:47)
 晴れのち雷雨、平湯キャンプ場 (2011-07-04 19:03)
 【旅バイク】一周年記念OFF in 平湯キャンプ場 (2010-10-06 10:38)
 ちょっと涼みに平湯でキャンプ (2010-08-31 12:58)