ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月13日

近場の温泉に行こう その1

どもナメです!

私は温泉が大好きです、できれば信州に住みたいですが
いろいろあるからねー

手な訳で近場の温泉へGo!

今回向かったのは自宅から一番近い温泉、環七の大谷田陸橋近くにある
大谷田温泉明神の湯です
近場の温泉に行こう その1



ここの一番のお勧めは内湯の天然ひば風呂ですね
内湯の天然ひば風呂のみ天然温泉で泉質は天然ナトリュウム塩化物強塩温泉
弱アルカリ性の茶色くて塩分が鉄分の濃度が濃い温泉です。

露天に天然温泉が無いのがちょっと残念かな

ここの施設ができた当初は雰囲気重視だったのか内湯は薄暗く
カランも木の枠からお湯が出てくる、ちょっと使いづらいものだったのですが
いつの間にか普通のカランに変わっていて、内湯もだいぶ明るくなった気がします。

月に何回か源泉かけ流しの日が有るので、その日に行くのがお勧め。
近場の温泉に行こう その1
入館料とか細かいことは施設のHPを見てね!
HPに載っていないけど下駄箱とロッカーは100円必要なタイプです(使用後返却されます)

あとバイク置き場は無いのでスクーターとかなら自転車置き場、でかいバイクだと車のスペースに駐車するしか無いかな。

ではまた~

おわり。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近場の温泉に行こう その1
    コメント(0)