ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月10日

2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)

どもナメです

北海道ツーリング3日目のレポですよ!

晩成温泉キャンプ場に朝が来ました
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
早起きして日の出を撮影しようと思っていたのですが、しっかり寝てました

今日はどこへ行きましょうかね?

昨日はウニを食べたので今日は牡蠣でも食いに厚岸にでも行きますか

手な訳で厚岸へ向いますが白糠あたりでちょうど昼時だったので
白糠の道の駅で、この豚丼をいただきます
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)

さて厚岸で安く美味い牡蠣を食べるならAウロコですよ!
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
牡蠣だけでは無く他の魚介類も安いですよ

店の奥には電子レンジが置いてあって、この場で蒸し牡蠣にして食べられます
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
この場で食べた2個の他に今晩の肴に5個ほどおみやげに

厚岸まで来たのなら霧多布へ行かねばね
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
エゾカンゾウがまだ残ってましたね

霧多布岬は北海道の中でも好きな岬の一つです
が!しかし、岬の先端を占拠する集団が
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
珍しい鳥でも狙っているのだろうけどジャマでしか無いよ
人が行ったら譲るとか半分くらい空けとくとかしろよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

さて今日のキャンプ場はどこにしましょうか?
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)

私が北海道に行ってた時期は特に気温が高かったみたいで連日30℃越えで汗だくなので
近くに風呂のあるのがキャンプ場選びの必須条件です

霧多布に張っても良かったのですがまだ時間が早いので、もう少し東へ向い
昨年利用して居心地が良かった別海ふれあいキャンプ場で張ることとします
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
町中なのでワイルド感は全く有りませんが綺麗に整備されたキャンプ場です

さて今夜は牡蠣食べ放題ですよ!
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
何故かデジカメで写真撮ってなかったので携帯画像です、すみません

つづく



同じカテゴリー(2012北海道ツーリング)の記事画像
2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日)
2012北海道ツーリング7日目北海道最終日(8月1日)
2012北海道ツーリング6日目上富良野へ(7月31日)
2012北海道ツーリング5日目今日は温泉めぐり(7月30日)
2012北海道ツーリング4日目知床経由で和琴へ(7月29日)
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)
同じカテゴリー(2012北海道ツーリング)の記事
 2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日) (2012-09-09 18:17)
 2012北海道ツーリング7日目北海道最終日(8月1日) (2012-09-05 20:49)
 2012北海道ツーリング6日目上富良野へ(7月31日) (2012-08-30 19:08)
 2012北海道ツーリング5日目今日は温泉めぐり(7月30日) (2012-08-18 15:33)
 2012北海道ツーリング4日目知床経由で和琴へ(7月29日) (2012-08-13 18:06)
 2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日) (2012-08-07 18:42)

この記事へのコメント
こんばんは。
厚岸の牡蠣、最高に美味しいですよね!
霧多布もお天気に恵まれて、すっごくキレイです。
今年は、北海道には行けないので拝見できて嬉しいです!
別海のキャンプ場もいい感じですね♪
Posted by masa at 2012年08月10日 19:57
こんばんわ。はじめまして!
厚岸の牡蠣をうっかり食べ忘れたMAEです。
北海道から帰ってきてから抜け殻状態になって、みなさんの北海道ツーリングのブログを見て余韻を楽しんでます。
ほんとうに北海道っていいですね。あとのツーレポ楽しみにしてます。
Posted by MAEMAE at 2012年08月10日 20:33
masaさん、こんばんは!

>今年は、北海道には行けないので拝見できて嬉しいです!

いやいや、適当な写真ばかりですみません

今回は連泊し無かったのですが、別海は町中で
買い出しや風呂が近いので連泊向きのキャンプ場だと思います
バイクは少なめですが

続きも期待しないでお待ち下さい
Posted by ナメ at 2012年08月12日 20:05
MAEさん、はじめまして

そうですよね~北海道から帰ると抜け殻になりますよね

私も抜け殻状態です

ツーレポ、ボチボチ上げていきますんで

気が向いたら読んでやって下さい
Posted by ナメ at 2012年08月12日 20:12
わぁ、サイトで牡蠣焼ですかぁ~~!
なんとも羨ましい。
海産物も、そうとう旨いんでしょうねぇ~~(・∀・)イイ!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年08月13日 17:41
半クラさん、ども!

厚岸の牡蠣、旨いですよ~

あと佐呂間のホタテとか

う~ん思い出すだけでヨダレが(^p^)
Posted by ナメナメ at 2012年08月13日 18:32
こんにちは!

私も先週北海道ツーリングをしてきたので写真を楽しく見させて頂いてます。
白糠の豚丼や厚岸の牡蠣は本当に美味しそうですね。
次に北海道に行くときは絶対食べたいです(`・ω・´)
Posted by k1102 at 2012年08月18日 19:07
k1102さん、いらっしゃいませ!

>写真を楽しく見させて頂いてます。

いやーイマイチな写真が多くてすみません

デジカメで撮ったつもりが携帯でしか撮ってない写真も多くて

今回の反省点の一つだな(´・ω・`)

またよろしくです
Posted by ナメ at 2012年08月19日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
    コメント(8)