ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月09日

2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日)

どもナメです

北海道ツーリング8日目・・・・・・・

すでに北海道からは離れてフェリーの中ですので
北海道の話題はもうないですよ( ´ー`)y-~~
2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日)

今回、帰りのフェリーは太平洋フェリーの苫小牧~仙台便(いしかり)の
S寝台を利用しました、このS寝台てっきり新日本海フェリーのS寝台みたいに
個室のように使えるのかと思ってましたが違いました
2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日)

2段ベッドの上の段を取っ払った構造でテレビとコンセントは有りますが
個室構造ではありません、これならB寝台でも良かったかも
2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日)

去年も帰りは太平洋フェリーを利用したのですが別の船(きたかみ)で
S寝台の設定が無くA寝台を利用したのですが(カプセルホテルのような構造)
これも微妙だったな、次回から太平洋フェリーを利用する時はB寝台にしよう

あ!そうそう太平洋フェリーはバイクの固定の仕方が独特で
ハンドルロックせずにハンドルの両側にロープを掛け固定します
2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日)

そんなこんなで無事仙台港到着!
2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日)

本州暑すぎです!北海道も暑かったですが比ではありません

牛タンでも食べて帰るかと思いましたがとてもそんな気になれず高速へ

東北道の暑さにヘロヘロになり普段より多くSAに寄りながらも無事帰宅

無事故無検挙で北海道ツーリングを終えることが出来ました

夏場の帰りは新日本海フェリーか商船三井の深夜便が暑さを避けられて良いかもですね

さて来年も行けるように仕事をがんばるか・・・・・

おわり。



同じカテゴリー(2012北海道ツーリング)の記事画像
2012北海道ツーリング7日目北海道最終日(8月1日)
2012北海道ツーリング6日目上富良野へ(7月31日)
2012北海道ツーリング5日目今日は温泉めぐり(7月30日)
2012北海道ツーリング4日目知床経由で和琴へ(7月29日)
2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日)
2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日)
同じカテゴリー(2012北海道ツーリング)の記事
 2012北海道ツーリング7日目北海道最終日(8月1日) (2012-09-05 20:49)
 2012北海道ツーリング6日目上富良野へ(7月31日) (2012-08-30 19:08)
 2012北海道ツーリング5日目今日は温泉めぐり(7月30日) (2012-08-18 15:33)
 2012北海道ツーリング4日目知床経由で和琴へ(7月29日) (2012-08-13 18:06)
 2012北海道ツーリング3日目別海へ(7月28日) (2012-08-10 12:09)
 2012北海道ツーリング2日目上陸!(7月27日) (2012-08-07 18:42)

この記事へのコメント
お邪魔します。北海道お疲れさまでした。

フェリーは仕事で各社乗ったものですが、
今はテレビまで完備なんですね!
いや、それはワタシがドライバーズルーム専門だったから
知らなかっただけか(*_*)

車体の固定方法もいろいろですよね~
天候にもよるでしょうが、青函だとクルマは
輪止めを噛ませただけでしだし(^^;
ガチガチに固める日本海に対して
太平洋や瀬戸内海は揺れないから、方法も簡易的かもしれません。
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2012年09月10日 06:28
マスオ。さん、どうもです

>今はテレビまで完備なんですね!

多分大部屋や個室でなく、寝台でTV付きなのは太平洋フェリー
だけじゃないかと思います

バイクの固定方法もフェリー会社によって色々なので

初めて乗るフェリー会社は戸惑う場合がありますね
Posted by ナメ at 2012年09月12日 03:52
一気読みさせていただきました(^^)

ワタシも訪れた場所が出てきて感動しました。
ご無事でなによりです。

北海道、来年辺り狙いますかね~^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年09月24日 11:36
半クラさん、どうも!

こんなブログにいつもコメント有難うございます

>北海道、来年辺り狙いますかね~^^;

ぜひぜひ~
Posted by ナメ at 2012年09月24日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012北海道ツーリング8日目帰還(8月2日)
    コメント(4)