ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月04日

2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

どもナメです

北海道ツーリング7日目、8日目(9月16日17日)のレポです

これにて今回の北海道ツーリングレポは終了です!

残念ながら今日で北海道とはお別れ
カップ麺の簡単な朝食を済ませ苫小牧に向けて出発です

糠平~狩勝峠を通り、道の駅南富良野で休憩
ラチチュードをチェックするとTAKAさんが夕張に向っているようです

これは快速旅団に向かうのは間違いない、と判断し
どうせ寄ろうと思っていたんで、会えたらラッキー!と夕張の快速旅団に向かうことにします

かなやま湖から樹海ロードへ、樹海ロードに入ると交通量も増えペースが落ちてきて
夕張国道に入ると前後を白黒の車に挟まれ、ますますペースダウン

快速旅団に着いた時にはもうTAKAさんは去った後でした、捕獲失敗です残念!

旅団で軽く買い物をした後、夕張の道の駅でソフトクリーム休憩
ちなみに、ここ迄、全然写真を撮っていませんでした、いやー失敗したな!

お昼は東千歳バーベキューへ
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

鶏の半身を炭火で焼いていただきます!
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

いつもフェリー乗船までの時間潰しは支笏湖の方に行くんですが
今回はサーモンパークやウトナイ湖経由で苫小牧港へ向いました
ですが!あんまり面白くなかったので、やっぱり支笏湖の方へ行ったほうが良かったな

苫小牧港近くの巨大なAEONで買い出ししてから
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

苫小牧港へ
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

今回は太平洋フェリーの苫小牧~仙台便で帰ります
ここに写っているバイクの3/2以上は大洗便で仙台便に乗ったのは6台くらいでした

ほんとはS寝台が良いのですが、今回乗る船には設定が無かったのでA寝台
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

カプセルホテルみたいですね、テレビも付いてますがコンセントはありません
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

夕食はバイキングなので元を取るため食べ過ぎました
写真に写っている量の倍くらい食べちゃった!
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

ああ!食べ過ぎてお腹が苦しい・・・・・・・お休みなさい
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

翌朝10時仙台港到着
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

ここからは東北道で一気に東京へ向います

福島あたりで強い雨に降られましたがADVだとある程度のスピードが出ていれば
身体の一部しか濡れないので合羽を着ずに走りぬけ、雨の止んだ那須高原SAで休憩
つけ麺で昼飯
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

う~んイマイチかな、自分はつけ麺の麺は太麺の方が好みだな

夏希限定の夏みかんソフトは旨かったです
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台

那須高原SAを出た後は佐野SAでトイレ休憩して、東京の自宅に戻りました

去年の北海道は雨に祟られましたが、今年はバイクに乗っている間、合羽を着ずに済みました
合羽を一度も着なかった北海道は始めてでしたね、ラッキーでした!

来年は道東に腰を据えてゆっくり周りたいな~

又、今回偶然フェリーが一緒になり五日間ご一緒したアラカンさん、ありがとうございました

またキャンプ場でお会いしましょう!

それでは、これで2011年北海道ツーリングレポは終了です

またね~



同じカテゴリー(2011北海道ツーリング)の記事画像
2011北海道ツーリング6日目、別海~足寄~糠平
2011北海道ツーリング5日目、別海~弟子屈~北見~別海
2011北海道ツーリング4日目、知床~知床五湖~別海
2011北海道ツーリング3日目、クッチャロ湖~音威子府~知床
2011北海道ツーリング2日目、小樽~稚内~クッチャロ湖
2011北海道ツーリング1日目、東京~新潟~小樽
同じカテゴリー(2011北海道ツーリング)の記事
 2011北海道ツーリング6日目、別海~足寄~糠平 (2011-09-30 16:42)
 2011北海道ツーリング5日目、別海~弟子屈~北見~別海 (2011-09-28 20:43)
 2011北海道ツーリング4日目、知床~知床五湖~別海 (2011-09-26 17:41)
 2011北海道ツーリング3日目、クッチャロ湖~音威子府~知床 (2011-09-23 19:14)
 2011北海道ツーリング2日目、小樽~稚内~クッチャロ湖 (2011-09-21 15:31)
 2011北海道ツーリング1日目、東京~新潟~小樽 (2011-09-19 19:15)

この記事へのコメント
ナメさん
ご無沙汰しています

北海道にいらしていることは、アラカンさんから
お聞きしていましたが、残念ながらお会いできませんでしたね~

今年は デュオキャンになり、例年とは違った
北海道ツーリングだったのでは・・

また お会いできるのを楽しみにしています v(^ ^)
Posted by ヒサシ&ノリコ at 2011年10月04日 19:33
お疲れ様でした。

ご一緒させていただいて、初心者ホッカイダーとしては大変助かりました。

足手纏いだったと思いますがお許しを。

今回、タイヤトラブルもありましたが、楽しむことが出来て、また来年もと欲が出てきました。

本当に有り難うございました。
Posted by アラカン at 2011年10月04日 21:58
こんばんわ、ヘボカルです。

きのこキャンプで疲れを癒すことが出来たのに・・・

中央道は下りはいつも35km渋滞とか書いてあるけど

本当に渋滞してたことなんて無いんだけど・・・
Posted by ヘボカル at 2011年10月04日 23:22
アラカンさん、お疲れ様でした

さあ来年にむけて準備ですよ!
Posted by ナメナメ at 2011年10月05日 05:06
ヘボカルさんども

う~ん、やっぱりきのこキャンプ行けば良かったかな~

北海道使用のパッキングからトップケースだけの
渋滞対応パッケージに積み替えた所で力尽きました・・・・・・

>本当に渋滞してたことなんて無いんだけど・・・

それ、ほんとっすか?
Posted by ナメナメ at 2011年10月05日 05:12
ヒサシ&ノリコさん、ご無沙汰してます

私もアラカンさんにヒサシ&ノリコさんが渡道なさっていることを聞いていたので

どっかで会えるかなと思いましたが会えませんでしたね

もしかしたら、どっかで気づかずに、すれ違っている可能性もありますが・・・・・

>また お会いできるのを楽しみにしています v(^ ^)

こちらこそ、楽しみにしています

またよろしくお願いします。
Posted by ナメナメ at 2011年10月05日 05:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011北海道ツーリング7日目、8日目糠平~苫小牧~仙台
    コメント(6)