ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月23日

御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その壱

どもナメです

4月20日(金)~22日(日)GS仲間のゆうさんと御殿場でキャンプして
ビーナスラインを走って来ましたよ!

小雨が降る中、御殿場のやまぼうしオートキャンプ場へ
御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その壱
いつもの場所に設営完了、ゆうさんはピルツ7、私はハバHP+ビスタウィングを設営

タープの下で山崎精肉店で買ってきた馬刺しを肴にプシュっとな
御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その壱
キャンプ場の芝がだいぶ色づいてきましたね、そろそろ土日は此処に来づらくなる季節だな

今回は焚き火を利用してほとんどの料理を作ってみましたよ
御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その壱

パラついていた雨も21時過ぎには止みました、焚き火をガンガン燃やしましょう!
御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その壱
まてよ?今回使っている焚き火台はMONORALのWireFlameという
特殊耐熱クロスを用いた焚き火台なのですが
説明書には井桁を組んで燃やしたり過激な燃やし方はしないでくれと書いてあった気が・・・・・・・
御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その壱
うーん?まあいいか・・・・・・これくらい燃やさないと楽しくないし・・・・・・・

翌朝気付くと耐熱クロスにはしっかり穴が開いて破けていました(・ω<) てへぺろ

今宵は貸切です、時おり怪しい動物の鳴き声が聞こえますが、静かに夜が更けていきます
御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その壱


その弐につづくよ!



同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事画像
あ!今回もやまぼうしです 11/1~2
富士山拝めず残念! やまぼうしオートキャンプ場 10/5.6
梅雨の合間にまったりソロキャン 6/28~29
連休の間にマッタリソロキャン 4/29~30
やっぱり富士山はいいよね 3/16~17
嵐の前にキャンプ!
同じカテゴリー(やまぼうしオートキャンプ場)の記事
 あ!今回もやまぼうしです 11/1~2 (2013-11-19 02:28)
 富士山拝めず残念! やまぼうしオートキャンプ場 10/5.6 (2013-10-08 13:01)
 梅雨の合間にまったりソロキャン 6/28~29 (2013-07-02 02:27)
 連休の間にマッタリソロキャン 4/29~30 (2013-05-01 13:29)
 やっぱり富士山はいいよね 3/16~17 (2013-03-18 18:52)
 嵐の前にキャンプ! (2012-09-30 17:59)

この記事へのコメント
おはようございます、

WireFlame、穴空いちゃいましたか!

涙ものですねー!
Posted by hyui(ひゅ~い) at 2012年04月23日 07:33
hyuiさん、ども!

>WireFlame、穴空いちゃいましたか!

焚き火している最中は気づかなかったのですが

朝、灰を処理している時に気づきました

ファイアスタンドと同じ感覚で燃やしちゃったからな~
Posted by ナメ at 2012年04月23日 20:27
先週行ってました(笑)
次はステンメッシュですね♪
Posted by みにゃーみにゃー at 2012年04月24日 02:43
ナメさん先日は
お世話になりました。
キャンプはあいにくの天気でしたが
タープに落ちる雨音聞きながらのキャンプ
もイイ感じでした。

焚火台の布に穴ですか?
まだそんなに使ってないですよね
まきの量 二束多かったかな

翌日は晴れて今年初めてビーナスライン
最高でした。
限られた時間でお付き合いありがとうございました。
Posted by ゆう at 2012年04月25日 21:45
みにゃーさん、どうもです

やまぼうしは良い所ですよね~
そろそろファミキャンが増え始めてきたのでソロキャンパーには
居づらくなって来ましたがw

ステンメッシュの火床届きました、ガンガン使えそうですが
ちょっと仕舞が大きくなってしまうのが残念ですね

ステンメッシュと一緒に耐熱クロスの替えも届いたのですが
改良されクロスが2重になっていて耐久性が上がっているようです
Posted by ナメ at 2012年04月26日 16:42
ゆうさん、お疲れ様でした

富士山が見えなかったのが心残りでしたね

>まきの量 二束多かったかな

量と言うか燃やし方でしょうね

>翌日は晴れて今年初めてビーナスライン最高でした。

今度は裏ビーナスも行ってみますか

こちらもいい道ですよ
Posted by ナメ at 2012年04月26日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その壱
    コメント(6)