ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月17日

今回も辰ノ口ですよ! 12/15~16

どもナメです

今回も辰ノ口へ行って来ました
最初は富士山を見に御殿場でも行こうかと思っていたのですが
雨降ってるし、遅くなっちゃたしで、行きやすい辰ノ口へ

既に金曜夜からマサっくさん、神流さんが設営済でしたが
(・д・)チッ 2人とも車じゃん!

到着した頃には雨が止んでるかと思ったのですが止んでないし~
でも今さら引き返すのもアレなんで設営しちゃいましょう
明日は晴みたいだしね!

前の週末はグルキャンで賑わったようですが
この週末はソロキャンモード、各自テントの中に篭って薪スト遊びですよ
今回も辰ノ口ですよ! 12/15~16

いつも思うけど遮光性の高いSimple2.0は夜景に映えないね
今回も辰ノ口ですよ! 12/15~16

それに引き換え神流さんのKIVAは綺麗だね
もう少し冷えるようになってきたらスカート付きで暖房効率の良い
KIVAを張ろうかな?

今宵はソロキャンモードなので地球ラジオを聞きながら幕内でのんびり
夕飯はキムチチゲ、ソロなのに作りすぎた!
今回も辰ノ口ですよ! 12/15~16

食いきれなかった分は朝飯にしましょう

朝靄のかかる場内、今日はいい天気になりそうです
今回も辰ノ口ですよ! 12/15~16

幕を乾かすため朝から薪ストドライブ!
今回も辰ノ口ですよ! 12/15~16

撤収後いつもなら隣接するしんすい庵で蕎麦食って帰るのですが
たまには違う所で食べますかと笠間の蕎麦きり山都へ
神流さんは那珂湊に向かわれるようなので、ここでお別れです

ビーフラインを抜けて昼前に山都に到着、二人共2食そばと天麩羅を注文
2食そばは細麺のせいろ蕎麦と太麺の田舎蕎麦が食べられます
今回も辰ノ口ですよ! 12/15~16

いやー美味かったな、細麺のせいろ蕎麦は早めに品切れになるので
せいろ蕎麦を食べたい方はお早めに!

蕎麦を食べた後はここで解散、家路につきました

おわり



同じカテゴリー(辰ノ口親水公園)の記事画像
ひさびさのキャンプは辰ノ口へ 3/9~10
黒猫にご用心!辰ノ口親水公園 12/7~8
近場でマッタリキャンプ! 11/3~4
蕎麦食いに行こう!
同じカテゴリー(辰ノ口親水公園)の記事
 ひさびさのキャンプは辰ノ口へ 3/9~10 (2013-03-15 23:06)
 黒猫にご用心!辰ノ口親水公園 12/7~8 (2012-12-10 12:29)
 近場でマッタリキャンプ! 11/3~4 (2012-11-06 00:46)
 蕎麦食いに行こう! (2012-09-12 16:58)

この記事へのコメント
TAKAです!

> (・д・)チッ 2人とも車じゃん!
この気持ちわかりますw

特にRAINMANさんはチョット雨が降ると車とか…

土砂降りライダーの風上にも置けません!( ´ー`)y-~~



しかし、グルなのにソロ… いい距離感ですね。

皆さんお互いの気持ちが通じているようで(^^ゞ

久々にナメさんの料理食いたいです。(^ω^)
Posted by freetk99freetk99 at 2012年12月17日 23:17
おはようございます。

蕎麦、旨そうですね。細麺のほうは更科系(一番粉)よりやや黒っぽいので、

二番粉も混ざっているような。田舎蕎麦は二番粉ですかね?

いずれも手打ち?

「山都」、気になって調べたら「水そば」「塩そば」も名物らしいですね。

これは、ほんとに旨い蕎麦じゃないと駄目なので、食べてみたくなりました。

しかし、車だと、遠い。
Posted by おのぶたおのぶた at 2012年12月18日 03:11
TAKAさん、どうもです

>しかし、グルなのにソロ… いい距離感ですね。

今回はビミョーなお互いの距離感がいい感じでしたね
近すぎもせず、遠過ぎもせず自分の時間を大切にする感じで

>久々にナメさんの料理食いたいです。(^ω^)

今週末はどちらかな?私は土日休みだけで遠出は出来ないので
近場であればお邪魔しますよ~
Posted by ナメ at 2012年12月18日 12:36
おのぶたさん、ども!

蕎麦は手打ちの二八そばですね、そうですね更科よりは黒いかな

細麺のほうはかなり細い蕎麦で独特の食感があるので

茨城方面に来られることがあったらぜひ食べてみて下さい
Posted by ナメ at 2012年12月18日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回も辰ノ口ですよ! 12/15~16
    コメント(4)