ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月25日

第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21

どもナメです

4/20~21に椿荘オートキャンプ場で開催された東日本応援キャンプに行って来ましたよ

東日本応援キャンプについては公式サイト
主催のmitonchoさんのブログを見てくださいね

天候には恵まれませんでしたが、良いイベントになりましたね
主催のmitonchoさん初め運営にあたられたSHCの皆様お疲れ様でした

当日夕方から雨予報でしたので、早めに現地についてゆっくりしようと
朝五時に家を出発し、途中すき家で朝飯食ったり青野原セブンで買い出ししたりして
7時頃に現着 今回の幕は久々に暁をチョイス
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21

暁にしたのは雨が降るのは確実、でもタープ禁止令が出ていてタープが立てられ無い為
テント単体で雨の日に使いやすい暁をチョイスしてみました

久々に使ってみましたが、色々細かいとこが考えられていて良いテントです
最近使っている参天や国外産のテントに比べるとデカくて重いですが・・・・・

あと経年劣化でフライの撥水性が無くなってたりポールを繋いでるゴムが伸びきっていたので
ここらへんは用修理ですね、まったり~だ~さんも暁張って暁がかぶったのはワロタ

設営が済んだら受付へ
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21
ここで参加費2,000円を払います、この参加費2,000円の内1,000円が義援金になります

バイク組はバイクサイトに隔離www、午前中はまだまだ空いていて
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21
天候が悪いのでそんなにバイクの参加者少ないんじゃないと余裕だったのですが

この残念宴会場では収まらず、追加タープを張らねばならないほど人があつまるとは・・・・・
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21

午後には雨が降り出して来た為、バイク組は必然的に残念宴会場に集まりこうなる訳で
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21

日付が変わる頃まで宴会は続きました
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21

私も蒸牡蠣とか手羽餃子をお出ししました
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21
手羽餃子は火の通りが悪かったので最初に蒸した方が良かったな

雨は夜更け過ぎに雪に変わりまして・・・・いやクリスマスじゃねーから
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21
去年に続いて今年も雪が・・・・そう言えば低気圧男が集まっていたような

翌朝も朝から激しい雨でしたが、SHCの皆さんと有志の手によりブルーシートで
でっかいタープが設営され無事この企画の目玉であるオークションが開催されました
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21

今年もタマカンさんとHarryさんの素晴らしい進行でオークションが行われ
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21

全ての出品物が競り落され、売上の30%が義援金にあてられました
(全額義捐金に充てられた出品者の方もいるようです)
私も何点か出品し、売上でちび火君やら焚火の箱easyやらを競り落としましたよ
多少は貢献できたかな?

最終的に参加費やオークションの売上で義援金は80万円を超えたようです

3時間に及ぶオークションが終わる頃には雨も止み

ゆっくり撤収して夕方帰宅しました

来年もあるといいね・・・・・



同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
第4回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/19~20
第4回キノコキャンプに行って来ました
久々に道志でキャンプ!
第二回東日本応援キャンプに参加してきたよ
椿荘からハートランドへ
美ヶ原まで暑いとは!信州~山梨ツーリング
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 第4回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/19~20 (2014-04-23 18:51)
 第4回キノコキャンプに行って来ました (2012-09-24 20:14)
 久々に道志でキャンプ! (2012-07-13 00:54)
 第二回東日本応援キャンプに参加してきたよ (2012-04-13 14:14)
 椿荘からハートランドへ (2011-11-28 14:57)
 美ヶ原まで暑いとは!信州~山梨ツーリング (2011-07-12 18:32)

この記事へのコメント
九州でもこのような催しがあったら良いなぁと、いつも思ってます。
良い企画ですね~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年04月25日 09:57
半クラさん、どうもです

手弁当で運営に関わっているSHCの皆さんには頭が下がります
私なんぞいつもの様にキャンプしに行っているだけですから・・・・・
Posted by ナメ at 2013年04月27日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回東日本応援キャンプに行ってきたよ 4/20~21
    コメント(2)