ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月27日

グリップテープ巻き直し!

どもナメです

私の乗ってるADVは走行距離78,000キロを超えていて
ハンドルグリップがかなり減っています
グリップを交換するのが一番良いのでしょうが

国内正規販売のBMWはグリップヒーターが標準装備となっておりまして
これを交換するとかなりお値段がかかります

なので中身の配線が出て来る前にテニスラケット用のグリップテープを
巻いて対応していたのですが
巻いてから約2年でこんな状態になりましたので巻き直しました
グリップテープ巻き直し!

最近は釣具用のシュリンクチューブを利用する方が多いようですが
シュリンクチューブを収縮させるにはドライヤーが必要です
バイクの近くにコンセントのない私は今回もグリップテープを巻き巻きします

巻いたテープはこちら前回巻いたテープと同じものです
てか前回余分に買っておいた在庫です
グリップテープ巻き直し!

で、巻き巻きして完成!慣れればそんなに時間はかかりませんよ
グリップテープ巻き直し!

おわり。




この記事へのコメント
上手くやりましたね♪
これで当分安心でしょうか。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年11月28日 11:47
半クラさん、ども!

>これで当分安心でしょうか。

そうですね、最低1年は持つと思います

さて寒くなってきたからハンドルカバーつけるかな
Posted by ナメナメ at 2013年12月04日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリップテープ巻き直し!
    コメント(2)