ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月14日

信州買い出しツーリング?11/11~12

どもナメです

先週末は日月と休みでして、あいにく日曜は雨予報
風邪を引いて体調も良くないのでキャンプはやめて
信州の定宿だいすきに行って来ましたよ

日曜昼過ぎに家を出て午後3時半頃宿に到着
少し降られましたが本降りになる前に宿にたどり着くことが出来ました
信州買い出しツーリング?11/11~12

この日の夕食です、宿主は手抜き料理だよ~との事ですが
信州買い出しツーリング?11/11~12
肉野菜入焼きビーフン、野菜のスープ、キノコの炊き込みご飯などが出まして
(もちろんご飯、スープはお代わり自由です)
質量共に十分な食事ですよねw
(いつもが多すぎるのだよ)
ちなみに今回手抜き料理だからとの事で宿泊料が、かなりお安くなっておりますΣ(゚Д゚;)アラマッ

てなわけで午前二時過ぎまで駄弁ってから睡眠

翌月曜は雲一つ無い晴天、宿のすぐ近くにビーナスラインがありますので
普通でしたら走りに行くところですが、この宿に来るとそんな気はおきなくて
昼まで寝て、そのあとは宿主の車に便乗し、買い出しがてら
隣に住んでる宿主の旧友でもあるドラマーのFさんと一緒に
直売所やらスーパーを巡ってから真田にある行きつけの蕎麦屋福田
信州買い出しツーリング?11/11~12
新蕎麦うめ~!

蕎麦を食った後は室賀温泉ささらの湯で入浴後、宿に戻り一休みしてから帰宅しました
(ささらの湯は設備の大きい日帰り入浴施設なのに、お湯が良いのでお勧めです)

今回の買い出し品です、信州にあるスーパーTSURUYAは優秀なスーパーでして
東京のスーパーでは売ってない物や売っていても高いものが安く買えるのでお勧めですよ
信州買い出しツーリング?11/11~12
最近信州で作り始めたらしいイタリア野菜のロマネスコ、ニュジーランド産メイヤーレモン
信州産の味噌やハム・ソーセージ等を買って帰りました

信州買い出しツーリング?11/11~12

最後にビーナスライン近辺のお勧めの直売所を紹介しますよ!
直売所も当たり外れがありますんで、ここならハズレがありません
(ただし早めに行かないとめぼしい物が無くなっている可能性が有るので注意!)
立科の国道142号沿いTSURUYAの隣にある菜ないろ畑、特に果物がおすすめ
丸子のあさつゆ、野菜や店内の食堂で食べられる手打ちうどんおすすめ
国道142号沿い和田宿にある和田宿ステーションの直売所、野菜、
和田産のトマトやニンニクおいしいよ!秋は天然物のキノコおすすめ
(ここでの食事はおすすめしません)

おわり



同じカテゴリー(信州)の記事画像
信州、飲み食べ放題ツーリング! 5/22.23
週末は信州和田のいつもの宿へ
信州から朝霧へ 4月28日~29日 
御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その弐
信州の紅葉はまだまだかな?東信ツーリング 10/8~9
天気が悪かったので、またまた何時もの宿へ!
同じカテゴリー(信州)の記事
 信州、飲み食べ放題ツーリング! 5/22.23 (2015-06-06 03:06)
 週末は信州和田のいつもの宿へ (2012-07-03 05:12)
 信州から朝霧へ 4月28日~29日  (2012-05-01 14:59)
 御殿場~ビーナスライン、キャンプツーリング、その弐 (2012-04-26 18:19)
 信州の紅葉はまだまだかな?東信ツーリング 10/8~9 (2011-10-11 18:53)
 天気が悪かったので、またまた何時もの宿へ! (2011-08-01 18:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州買い出しツーリング?11/11~12
    コメント(0)